ロゼッタストーン・ラーニングセンター

MENU

コース紹介

ロゼッタストーン・ラーニングセンターが他の英会話スクールと違う5つのポイント

このブログを読んでいる方の中には、英語を学び始めようと思い、複数の英会話スクールを比較・検討している方もいらっしゃるのではないでしょうか?また、いくつかスクールのウェブサイトを見てみたけれども、イマイチ違いがよく分からないという方もいるかもしれません。

そこで、今回はロゼッタストーン・ラーニングセンター(RSLC)が他の英会話スクールとどこが違うのか、そのポイントを分かりやすく5点にまとめて、ご紹介したいと思います。講師やカウンセラーの質といった抽象的な点ではなく、具体的な違いとしてお伝えできるポイントだけをまとめました。スクールを比較・検討中の方はぜひ参考にしてください。

ロゼッタストーン・ラーニングセンターが他のスクールと違う5つのポイント

RSLCと他の英会話スクールを比較したときに最も特徴的だと言えるのは、下記の5点です。

  1. ネイティブのマンツーマンレッスンなのに低価格 通常約3,000~6,000円台(税別)
  2. 「挫折させない」がコンセプト
  3. 初心者でも安心!日本語OK講師を厳選
  4. 「レッスン」 × 「復習」 × 「eラーニング」のブレンデッドラーニング
  5. ロゼッタストーンのソフトウェアを使える

ここでは、具体的に一つ一つのポイントについてご紹介していきます。

1.ネイティブのマンツーマンレッスンなのに低価格

RSLCの一番の特徴は、ネイティブ講師のマンツーマンレッスンが、約3,000~6,000円台(税別)という低価格で受けられる点です。一般的に、ネイティブ講師のマンツーマンレッスンのレッスン相場価格は7,000円~10,000円程度となっていますので、RSLCでは相場の半額程度でネイティブのレッスンが受けられます。

最近ではフィリピン人講師によるマンツーマンで1回5,000円以下のレッスンを提供するスクールなども出てきていますが、やはり「英語を習うならネイティブから」と考えている方も多いのではないでしょうか?RSLCであれば、レッスンの質に妥協することなく、とてもリーズナブルな価格で英会話を始めることができます。

2.「挫折させない」がコンセプト

RSLCが大事にしているコンセプトは、「挫折させない」という点です。英会話の勉強は挫折しがちですが、英語力を高めるうえでは継続的な学習が必要不可欠となります。RSLCでは、専任キャリアナビゲーター*による「コミットメント面談」と講師による定期上達診断による「マイルストーン面談」、目標達成に向けて徹底的にサポートします。

また、RSLCは企業の組織活性コンサルティングを手がけている東証一部上場企業のリンクアンドモチベーショングループの一員であり、RSLCではそのノウハウを活かしてモチベーションに関する科学的な知見に基づいたサポートやキャリアアップまでを支援することができます。

3.初心者でも安心!日本語OK講師を厳選

RSLCの講師は、ネイティブ講師でありながら日本語を話すことができ、日本のことが大好きな講師を厳選しています。英会話初心者の方の場合、「ネイティブと会話が続くか分からない」と不安に感じて一歩を踏み出せない方もいるかもしれません。しかし、RSLCの講師は日本語も通じるので、初心者の方でも安心です。

日本人の英語学習者の特性や躓きやすいポイントを熟知したネイティブ講師によるレッスンで、初心者からでも着実にレベルアップをしていくことができます。

4.「レッスン」 × 「復習」 × 「eラーニング」のブレンデッドラーニング

RSLCはただの英会話スクールではなく、オンライン学習システムとのブレンデッドラーニングを採用している点も大きな特徴です。例えばレッスン時間中はレッスン内容に集中していただくため、内容は全て講師がノートに記録するほか、レッスン内容も毎回録音されます。ノートと音声は独自の学習システムに保存され、オンラインでいつでも復習可能となっています。さらに、テキストとリンクした「eラーニング」を取り入れ、学習内容の定着させます。

スクール通学と自宅学習が連動することで、通学時間以外の学習も効率化することができ、「通いっぱなし、学びっぱなしで結局身にない」という英会話スクール通学によくありがちな失敗を防ぐことができます。

5.ロゼッタストーンのeラーニングソフトを使える

RSLCに入会すると、世界177ヵ国で500万人以上ユーザーを誇る、ロゼッタストーンの言語学習ソフトウェアを利用することができます。このソフトウェアではリーディング、リスニング、ライティング、スピーキングの英語4技能に加えて発音のスキルを初級からネイティブレベルまで幅広く学習することができ、レッスン時間以外でもしっかりと英語学習に取り組めます。レッスン内容がeラーニングと連動しているからさらに上達を加速させます。

まとめ

いかがでしょうか?今回はRSLCが他の英会話スクールとどのように違うのか、そのポイントをご紹介しました。しかし、文章だけではなかなか伝わらないことも事実。そのため、RSLCでは受講を検討されている方向けの無料体験レッスンを実施しています。

無料体験レッスンでは、入会後のレッスンと全く同じ40分のレッスンをまるまる体験していただくことができるので、RSLCの仕組みを完全に理解したうえで入会するかどうかを決めることができます。上記のポイントを見て少しでも興味を持っていただいた方は、ぜひ一度RSLCの無料体験レッスンにお越しください。

ロゼッタストーン・ラーニングセンターの無料体験を予約する


※キャリアナビゲーター*:RSLCでは、カウンセラーではなく「キャリアナビゲーター」が存在します。一時的な英語上達だけではなく、上達したら今後どのように活用できるの、どのように成長できるのかを見据えたサポートをします。受講生の成長を促し、支えていくお仕事です。最適な学習プランを提案したり、カリキュラムのアドバイスやサポートを行います。

Copyright © Dean Morgan KK. All Rights Reserved.

ロゼッタストーン
ラーニングセンター
TOPへ