ビジネス英語を身につけたいならRSLCを選ぶべき3つの理由|英会話スクール活用法|おすすめ学習法ブログ|英会話・仏会話のロゼッタストーン・ラーニングセンター

ロゼッタストーン・ラーニングセンター

MENU

英会話スクール活用法

ビジネス英語を身につけたいならRSLCを選ぶべき3つの理由

みなさんが英語学習をする目的は何でしょうか。「海外旅行で現地の人とコミュニケーションをとりたい」「洋画を字幕なしで見たい」「海外事業部へのキャリアアップのためにビジネス英会話を身につけたい」などなど、いろいろな目的のために勉強を頑張っていると思います。

今回は、ビジネス英語を身につけたい方が、ロゼッタストーン・ラーニングセンター(RSLC)を選ぶべき理由について、紹介していきます。

ビジネス英語の習得に必要なもの

ビジネス英語習得を目指して英語学習をする際には、以下のポイントを意識して学習を進める必要があります。

  • 勉強時間・会話量の確保
  • 学習効率
  • フィードバックをくれる学習パートナー

勉強時間・会話量の確保

これはビジネス英語に限ったことではありませんが、ビジネス英語を身につけたい人は特に、「いつまでに」という時間的な制約があることも少なくありません。
そうした期限が決まっている場合、行き帰りの電車内や寝る前の30分だけなどのスキマ時間だけを利用した勉強では、インプット量も限られてしまいますし、ビジネスの場で求められる会話の練習という意味でのアウトプット量も足りません。

日々の仕事もしている中で、勉強時間としてまとまった時間をとるのは難しいですが、勉強時間を確保することは、上達するうえで最重要のポイントです。

学習効率

社会人が限られた時間の中で英語を身につけるためには、時間の確保も重要ですが、確保した時間を最大限有効に使うために、学習効率も考えなくてはいけません。

まとまった時間を確保することは前提として、スキマ時間をいかに効率的な学習時間にできるかという点も重要です。

フィードバックをくれる学習パートナー

日本語でも日常会話とビジネス会話が異なるように、英語でも日常英会話とビジネス英会話は異なります。

商談の中でよく使う表現やビジネスメールで使う慣用表現など、独特な表現があるので、自分のビジネスシーンを想定した上で、使う表現を考える必要がありますが、英語を学んでいる最中の学習者が、この独特の表現について適しているか否かを判断するのは、非常に困難です。

そのため、フィードバックやアドバイスをくれる学習パートナーの存在が、日常英会話を学習するときよりも、さらに重要になってきます。

RSLCの3つの特徴

ロゼッタストーン・ラーニングセンター(RSLC)には、3つの特徴があります。
以下で、3つの特徴を詳しく紹介します。

  • 圧倒的な会話量と最高の学習パートナーが得られる「マンツーマンレッスン」
  • レッスンに100%集中でき、復習をサポートする「パワーレビューシステム」
  • スキマ時間も無駄にしない、総合的なスキルアップを強力サポート「eラーニング」

圧倒的な会話量と最高の学習パートナーが得られる「マンツーマンレッスン」

ロゼッタストーン・ラーニングセンター(RSLC)のレッスンは、講師とのマンツーマンレッスンで行われます。グループレッスンとは違って生徒が1人だけなので、1レッスンあたりの会話量が非常に多く確保することができます。

また、講師はレッスンの質を維持するために、毎月定期トレーニングを受けています。英語の指導経験があるのはもちろん、日本人学習者の特性も理解しているので、的確で効果的な学習アドバイスが得られます。

レッスンに100%集中でき、復習をサポートする「パワーレビューシステム」

ロゼッタストーン・ラーニングセンター(RSLC)には、パワーレビューシステムという、レッスンの復習をオンラインでいつでもどこでも学習することができるオリジナルシステムがあります。

レッスンの内容は講師がすべてノートを取っているため、レッスンに集中することができ、レッスン内容は録音もされているので、ノートと併せて効果的な復習が可能です。

スキマ時間も無駄にしない、総合的なスキルアップを強力サポート「eラーニング」

ロゼッタストーン・ラーニングセンター(RSLC)に通うことで、世界177カ国、500万人以上のユーザー数を誇るロゼッタストーンの言語学習ソフトウェアを利用することができます。ライティング・リーディング・リスニング・スピーキングの4技能と発音スキルに至るまで、初級からネイティブレベルまで幅広く学習することができます。

また、eラーニングの形式で提供されるため、レッスン以外でもスキマ時間を活用して、学習を進めることができます。

社会人が英会話スクールに通うならロゼッタストーン・ラーニングセンター(RSLC)がおすすめ

社会人がビジネス英語を身につけるために、英会話スクールに通うのであれば、勉強時間・会話量の確保、学習効率、フィードバックをくれる学習パートナーの観点から、そのすべてをカバーできる3つの特徴をもつロゼッタストーン・ラーニングセンター(RSLC)がおすすめです。

ロゼッタストーン・ラーニングセンター(RSLC)では、目的別レギュラーレッスンや短期集中コースなど、学習者の事情やニーズに合わせたコースが用意されています。

自分に合うかどうか分からないと不安に感じている方も、一歩踏み出し、ぜひ一度資料請求や無料体験レッスンをお申し込みください。

ロゼッタストーン・ラーニングセンター(RSLC)の詳細をみる

Copyright © Dean Morgan KK. All Rights Reserved.

ロゼッタストーン
ラーニングセンター
TOPへ