英語発音矯正ハミングバードが無料オンラインセミナーを開催|ニュース|おすすめ学習法ブログ|英会話・仏会話のロゼッタストーン・ラーニングセンター

ロゼッタストーン・ラーニングセンター

MENU

ニュース

英語発音矯正ハミングバードが無料オンラインセミナーを開催

英語発音矯正ハミングバードが10月22日、英語発音無料セミナーをオンラインで開催します。

本セミナーでは、「聞き返されない、通じる英語を身につけるためには」と題し、「正しく発音したはずなのに聞き返されてしまう」「英語のオンラインコミュニケーションで通じていないことが多い」といった悩みをお持ちの方に、より分かりやすく正確に伝えるための英語発音のポイントをお伝えします。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、外出自粛やリモートワークの導入など、生活様式自体が大きく変わってきました。オンラインでのコミュニケーションが増え、ビジネスの現場でも社内外のコミュニケーション手段としてWeb会議は一般的になりつつあります。

オンラインでのコミュニケーション手段が一般化し、場所に関係なくコミュニケーションをとることができるようになったとはいえ、コミュニケーションをとるためにある程度の手間はかかるため、オンラインコミュニケーションにおいては、「分かりやすく」「正確に」伝えることが求められています。これは、日本語のコミュニケーションに限らず、英語や他の言語についても同じことが言えます。

「TOEICで高得点をとれているのに、なぜか英語が通じない」「英語の電話対応で何度も聞き返される」といったお悩みをいただくことも少なくありません。こういったお悩みの原因の多くは「発音」です。英語の音を聞き取ることはできるし、意味も分かるけれど、いざ自分で発音しようとすると、正しく発音ができない。そのため、相手に分かりやすく正確に伝えることができていないのです。

コミュニケーションは、相手との双方向のやりとりなので、聞くだけということはほとんどありません。そのため、単語の発音や文章の発音を聞き取れるだけでなく、自分でも正しく発音できることが必要不可欠です。

英語の発音矯正に興味がある方、英語の聞き取りはできるけれど話すと通じないことがあるとお悩みの方、正しい英語を発音しているはずなのに聞き返されてしまうという方は、ぜひこのセミナーに参加して、「聞き返されない、通じる英語を身につける」ための第一歩を一緒に踏み出しましょう。

セミナー概要

セミナー名 聞き返されない、通じる英語を身につけるためには
講師 ロゼッタストーン Premium Club/英語発音矯正ハミングバード
Noriko Yamakoshi
対象 英語発音で悩んでいる方。英語発音が苦手で、英語の発音矯正に興味がある方。美しい英語発音のポイントを知りたい方。
開催日時 2020年10月22日(木)19:30~20:30
※申込締切:10月19日(月)
形式 セミナーはWeb会議システム「Zoom」を用いて開催いたします。
※セミナーの参加方法(ご参加いただくURL)につきましては、申込フォームに入力いただいたメールアドレス宛てにお送りいたします。
概要 ■日本語と英語の発音の違い(音の作り方)
 ・なぜ英語が通じないか?をご説明します
 ・通じる英語を話すためのヒントをお伝えします

■正しい英語発音の実践(通じる/通じないポイントを体感)など
 ・申込いただいた皆さんからの「通じなかった発音」「発音しにくい音」を発音します
お申し込み方法 下記詳細URL内の専用Webフォームからお申し込みください。
詳細URL https://www.rosettastone-lc.jp/hummingbird/seminar/
Copyright © Dean Morgan KK. All Rights Reserved.

ロゼッタストーン
ラーニングセンター
TOPへ