まずは無料体験レッスンから!英語初学者におすすめの1週間学習スケジュール|英会話スクール活用法|おすすめ英語学習ブログ|マンツーマン英会話・仏会話スクールのロゼッタストーン・ラーニングセンター
ネイティブのような発音で、もう聞き返されない 英語の発音が身につくハミングバード
英語を身につけるなら、マンツーマン英会話教室 ロゼッタストーン・ラーニングセンター

英会話スクール活用法

まずは無料体験レッスンから!英語初学者におすすめの1週間学習スケジュール

まずは無料体験レッスンから!英語初学者におすすめの1週間学習スケジュール

みなさんは英会話スクールの "無料体験レッスン"の存在を知っていますか。「無料?それなら体験してみようかな」と思う人がいる一方で、「全く英会話ができないから、行っても何もできなさそう...」と躊躇している人もいるのではないでしょうか。

英会話スクールの無料体験レッスンは、"無料"にも関わらず得られるものが多く、そこで見聞きした内容を上手く活かすことで、今後の英語学習をスムーズにすすめることができるようにもなるのです。そこで今回は、英会話スクールの無料体験レッスンの魅力、その後の英語学習の進め方についてご紹介します。英語学習に初めて挑戦しようと考えている人は、ぜひ参考にしてください。

英語初学者はまず無料体験レッスンがおすすめ

英語初学者は、「講師の英語も理解できないだろうから、少しは自分で勉強してから英語スクールに挑戦したい」と考えがちです。しかし、英語初学者はそもそも英語を勉強した経験が少なく、学習方法を知らないことが多いのです。

たとえ独学で英語を学んだとしても、誤った文法や発音を覚えてしまうこともあります。一から英語を学ぶのであれば、英会話スクールで英語のプロから直接学ぶのがおすすめです。とはいうものの、数ある英会話スクールの中から自分が通う1校を決めるのは大変なことです。まずは、気になる英会話スクールの無料体験レッスンに参加してみましょう。

無料体験レッスンの3つのポイント

"無料体験レッスン"という言葉をよく耳にしますが、その内容を知らない人も多いのではないでしょうか。
ここからは、英会話スクールの無料体験レッスンの魅力を3つお教えします。

  1. 自分のレベルがわかる
  2. 英語を話せる実感ができる
  3. スクールを知ることができる

1.自分のレベルがわかる

これから英語学習を始めるとき、最初にするべきことは現時点での英語力を知ることです。そのため、無料体験レッスンではみなさんの英語力診断を行ないます。試験ではないので身構える必要はありません。リラックスして受けましょう。診断後、その結果をもとにこれから伸ばすべき英語のポイントなどを一緒に確認していきます。さらに、今後の学習プランや学習法などについてのアドバイスもしてもらえます。

2.英語を話せる実感ができる

英会話スクールですので、もちろんレッスンも体験することができます。英語力診断の結果をもとに一人一人の英語力に合わせたレッスンが行なわれるため、「英語が難しすぎてついていけない」ということにはなりませんのでご安心ください。最初は緊張するかもしれませんが、講師の英語や発音を真似しているうちに"英語を話せている"ことに気づくはずです。

3.スクールを知ることができる

実際にスクールに通うとなると、立地や通いやすさも重要です。また、スクールやスタッフの雰囲気も気になるものです。スクールのホームページを見るだけでは分からないことも、実際にスクールを訪れることで知ることができます。レッスンで使う教材や設備などもチェックし、少しでも疑問に思ったことは気軽に質問してみましょう。

無料体験レッスン後の学習スケジュール

無料体験レッスンでの経験を今後の英語学習に活かす方法をお教えします。

  1. 単語を暗記する
  2. レベルに即した英文に触れる
  3. 英語を発話する機会を作る

1.単語を暗記する

無料体験レッスンで英会話をしてみると、「うまく聞き取れなかった」「言いたかったのに言えなかった」という英語の表現に気づきます。知っている語彙数が少ないと相手の会話を聞き取ることができず、話せる会話の内容も限られてしまいます。暗記を苦手とする人は多いかと思いますが、英語力アップのためには英単語の暗記は避けて通れません。英単語を目で眺めるだけでなく、英語の音源を聞いたり、実際に口に出したりしながら英単語を身体に馴染ませていきましょう。

2.レベルに即した英文に触れる

英語学習を始めても、内容が難しすぎてチンプンカンプンだという状態では面白くありません。英語学習を上手に続けるためには、「できる」「わかる」という経験をじっくりと積み重ねていくことが大切です。無料体験レッスン時の英語力診断の結果をもとに、自身の英語力に合った英文に多く触れ、焦らず着実にステップアップしていくようにしましょう。

3.英語を発話する機会を作る

テキストの英単語や英文を覚えたとしても、実際の会話で使えなければ意味がありません。いざという時にすぐに英語が口から出てくるように、普段から英語を声に出して練習するようにしましょう。また、英会話とは、英語で相手と意思疎通をすることです。学んだことを実践で活かせるよう、誰かと英会話をする機会も作るとさらに効果的です。

まとめ

いかがでしたか。既に英会話スクールに通っている人たちの多くも、英語初級レベルからスタートしています。現在、「英語ができない」のは当たり前です。英会話が「できる」ようになるために英語スクールに通うのです。英語に興味があるのであればまずは無料体験レッスンを受講し、今後の英語学習の進め方を決めていきましょう。

なお、ロゼッタストーン・ラーニングセンター(RSLC)では、実際のレッスンを体験し、自分に合っているかどうかをご確認いただけるよう、無料体験レッスンをご用意しています。

ロゼッタストーン・ラーニングセンターが気になった方は、ぜひ一度資料請求や自宅で受けられる無料体験レッスンをお申し込みください。

【通学・オンラインどちらのレッスンタイプも選べます!】

【詳細ページ】ロゼッタストーン・ラーニングセンター(RSLC)の詳細を見る

ネイティブのような発音で、もう聞き返されない 英語の発音が身につくハミングバード
英語を身につけるなら、マンツーマン英会話教室 ロゼッタストーン・ラーニングセンター
Copyright © Link Academy Inc. ALL Rights Reserved.

ロゼッタストーン
ラーニングセンター
TOPへ