短期英語学習をサポートするロゼッタストーン・ラーニングセンターの特長と講師陣をご紹介|英会話スクール活用法|おすすめ学習法ブログ|英会話・仏会話のロゼッタストーン・ラーニングセンター
高品質なマンツーマン英会話レッスンを無料体験

英会話スクール活用法

短期英語学習をサポートするロゼッタストーン・ラーニングセンターの特長と講師陣をご紹介

短期英語学習をサポートするロゼッタストーン・ラーニングセンターの特長と講師陣をご紹介

近年、英語学習の需要が高まっていることもあり、英会話スクールの数は増加している傾向にあります。

そのような中で、それぞれの違いや特長をつかめず、どんなスクールを選ぶべきかがよく分からないという人もいるでしょう。

そこで今回は、英会話スクール選びに悩む人向けにロゼッタストーン・ラーニングセンターの8つの特長を詳しく解説。また、結果の出やすい短期英語学習をサポートする講師陣についても紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ロゼッタストーン・ラーニングセンターの8つの特徴

まずは、ロゼッタストーン・ラーニングセンターならではの8つの特徴を紹介します。

  • 初心者安心の日本語サポート
  • 事前診断で、最適レベルで学習開始
  • インストラクターの個別サポート
  • マンツーマンで会話量も充実
  • 独自の録音&ノートシステムで復習もバッチリ
  • 選べる校舎とオンラインで学習に便利
  • モチベーション診断に基づくコーチング
  • レッスン品質保証制度で安心

初心者安心の日本語サポート

ロゼッタストーン・ラーニングセンターには日本語が話せる講師が多数在籍しており、分からない箇所を日本語でサポートします。

日本人学習者の特性を熟知した指導経験豊富な講師がレッスンを担当しますので、英語が全く話せない人でも安心です。

実際に受講生の77%が初級レベルでスタートしており、初心者でも安心して始められる英会話スクールだと言えます。

事前診断で、最適レベルで学習開始

英語初心者の方の中には、「英語でのレッスンについていけるかどうかが心配」という人も多いと思います。

しかし、ロゼッタストーン・ラーニングセンターでは体験レッスンでスキルレベルを診断するため、自分に最適なレベルから学習することが可能です。

今の自分に合わせたプランでレッスンを進めることで、無理なく英語力を高めることができるでしょう。

インストラクターの個別サポート

英語を初めて勉強するという場合、分からない箇所を分からないまま放置してしまったり挫折してしまったりすることも少なくはありません。

その点、ロゼッタストーン・ラーニングセンターには受講生満足度98.8%を誇るサポート体制があるため、初心者でも安心して学習を継続できるでしょう。

各受講生のレベルに最適なプランと個別のサポートで、英語力の成長を支えます。

マンツーマンで会話量も充実

ロゼッタストーン・ラーニングセンターのレッスンはすべてマンツーマンで行われるため、受講生は十分な会話量を確保することができるでしょう。

また、多数在籍している英語ネイティブ講師からリアルな英語を学ぶことも可能で、楽しみながら語学力を身につけられる点も大きな特長の1つです。

独自の録音&ノートシステムで復習もバッチリ

英語力を効率よく向上させるためには、レッスンで覚えた内容の復習は不可欠となります。せっかく新しい知識を身につけても、定着させずに忘れてしまっては意味がありません。

その点、ロゼッタストーン・ラーニングセンターでは受講生専用の録音・ノートシステムを完備しているため、レッスン内容をいつでも・どこでも復習することが可能です。

講師が記録してくれる「レッスンノート」と自動録音データによって、レッスン中は会話に集中しつつスキマ時間で復習ができるため、覚えた内容を効率よく定着させることができます。

選べる校舎とオンラインで学習に便利

ロゼッタストーン・ラーニングセンターは全国に約80校あり、どれも仕事帰りや外出のついでに通える抜群の立地です。

また、通学と変わらないプランをオンラインで受講することも可能なため、自分のライフスタイルにあわせて自由に英語学習を続けられる点も大きな魅力です。

モチベーション診断に基づくコーチング

どんなに学習意欲のある人でも、そのやる気を持続させることは決して簡単ではありません。

そこで、ロゼッタストーン・ラーニングセンターではモチベーション診断に基づくコーチングシステムを採用しています。

年間38,000人以上をカウンセリングするモチベーションのプロが独自の学習継続メソッドを用いて受講生をサポートしており、これまでに挫折した経験のある人でも意欲を保ちやすくなっています。

レッスン品質保証制度で安心

ロゼッタストーン・ラーニングセンターの講師は経験豊富でクオリティの高い講師ばかりですが、相性などもあるためどうしてもレッスンに満足できないこともあるかもしれません。

しかし、スクールでは、そのような場合でも無償でレッスンを再受講できる「レッスン品質保証制度」を設けています。

万が一の場合でも再度レッスンを受けられるため、受講生は安心して英語学習に取り組むことができるでしょう。

語学指導経験豊富な講師陣

ロゼッタストーン・ラーニングセンターでは、選び抜かれたベテラン講師が多数在籍しています。

ここからは短期英語学習をサポートする講師陣をコメントつきで紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

William Cillekens(英語)

William Cillekens

世界各国の様々な文化に触れてきた経験から、他者とコミュニケーションすることは、私たちの生活に不可欠であり、また、言語を学ぶのに遅すぎることはないということを教えられました。私たちの経験をもとに、目標を達成するために必要なものすべてを伝えます。


Vera Catherine Suzui(英語)

Vera Catherine Suzui

ようこそ。ヴィラと申します。私は2000年から講師をしております。人生は大冒険!英語を話せる人には学習と成長のチャンスがより増えると思います。ライフスタイルやビジネスの目標を一緒に達成しましょう!


Alban Sistiague(フランス語・英語)

Alban Sistiague

2008年の来日以降、フランス語と英語を教えています。私自身、外国語学を通し習得の挫折や上達することの喜びを体験した一人です。この経験を活かし、講師と受講生がインタラクティブにコミュニケーションできるレッスンを心がけています。ロゼッタストーン・ラーニングセンターが誇る最高品質のレッスンを体験してください。


Usui Hidehiro(ハミングバード)

Usui Hidehiro

ハミングバードの8つの口と舌の動きをマスターすればあなたもカタカナ英語にSAYONARA出来ます!そして、映画やテレビドラマで英語ネイティブの話す内容がわかるようになります。海外旅行をしても、カタカナ音ではなくきちんと通じる英語の音をいつでも発音できる自信を身につけていただけるために誠心誠意サポートいたします。楽しく学んでいきましょう。


Noriko Yamakoshi(ハミングバード)

Noriko Yamakoshi

フリーアナウンサー時代、きちんとした英語の発音を習得したいという思いが強く、そんな時にハミングバードと出会いました。現在は、生徒のみなさんに通じる発音を習得してもらえるよう、アナウンサー時代の経験も活かしながら、毎日楽しく指導させていただいています。


まとめ

今回は、ロゼッタストーン・ラーニングセンターならではの特長と経験豊富な講師陣を紹介しました。

ロゼッタストーン・ラーニングセンターには、英語初心者の学習やモチベーション維持を支えるシステムが充実しており、英語を始めたばかりの人でも楽しみながら効率よくスキルを向上させることが可能です。

ベテランの講師陣の中には日本語でサポートができる人も多いため、英語が全く話せない人でも安心してレッスンを受講できるでしょう。

ロゼッタストーン・ラーニングセンターが気になった人は、ぜひ一度無料体験レッスンや質の高いカウンセリングを経験してみてください。

【通学・オンラインどちらのレッスンタイプも選べます!】

【詳細ページ】ロゼッタストーン・ラーニングセンター(RSLC)の詳細を見る

高品質なマンツーマン英会話レッスンを無料体験
Copyright © Link Academy Inc. ALL Rights Reserved.

ロゼッタストーン
ラーニングセンター
TOPへ