目安は2か月!短期集中で英会話力アップを目指すロゼッタストーン・ラーニングセンターのオンライン英会話とは|英語学習法|おすすめ英語学習ブログ|マンツーマン英会話・仏会話スクールのロゼッタストーン・ラーニングセンター
ネイティブのような発音で、もう聞き返されない 英語の発音が身につくハミングバード
英語を身につけるなら、マンツーマン英会話教室 ロゼッタストーン・ラーニングセンター

英語学習法

目安は2か月!短期集中で英会話力アップを目指すロゼッタストーン・ラーニングセンターのオンライン英会話とは

目安は2か月!短期集中で英会話力アップを目指すロゼッタストーン・ラーニングセンターのオンライン英会話とは

英会話を学ぶにあたって、「できるだけ短期間で英語を身につけたい」と思っている人は多いのではないでしょうか。グローバル化が進んでいる現代においては、プライベートや仕事で急に英語が必要になることも珍しくはありませんよね。

今回は、短期集中で英会話力アップを目指せるロゼッタストーン・ラーニングセンターのオンライン英会話についてくわしく解説します。また、オンライン英会話と対面の英会話スクール、独学での英語学習のメリット・デメリットの比較などもあわせて紹介します。

オンライン英会話とは?

まずは、オンライン英会話の特徴について確認しておきましょう。

オンライン英会話とは、インターネット環境を利用してパソコンやスマートフォン、タブレットなどで英会話レッスンを受けられるサービスのことを指します。

ひと昔前は「英会話」というと通学型のスクールでレッスンを受けることを指していましたが、近年はインターネットの普及により、オンライン英会話がかなりメジャーになってきました。

さまざまなスクールがいろいろなコースやプランを打ち出しており、自分の希望やライフスタイルにあわせた形で学習を継続させることができる点が人気です。

オンライン英会話、対面の英会話スクール、独学のメリット・デメリットの比較

近年、人気が上がっているオンライン英会話ですが、従来の英会話スクールや独学で英語学習をすることと比べて、どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。

まず、オンライン英会話の大きなメリットとしては、自分のライフスタイルにあわせて手軽に受講できる点が挙げられます。通学する必要がないので自分の好きな場所でレッスンを受けられますし、スケジュールを組みやすいという特徴があります。

一方、デメリットはスクールによって講師や授業の質にばらつきがある点です。価格の安さを追求するあまり英語教授法を理解していなかったり、講師歴が浅い講師を雇ったりしているスクールもあるため、見極めが大切になってくるでしょう。

次に対面の英会話スクールですが、面と向かって会話することでリアルな英会話に触れられる点は、やはり魅力的だといえるでしょう。オンラインでは感じられない臨場感のある雰囲気で英会話を行えますので、より実践に近い形で練習ができます。

その一方で、通学に手間がかかる、スケジュールが組みにくい等のデメリットも挙げられます。

最後に独学で英語を学ぶ場合ですが、一番のメリットはコストがあまりかからない点でしょう。近年はYouTubeや無料のアプリなど幅広いツールがありますので、出費を最低限に抑えて学ぶことが可能です。

ただし、客観的に自分の英語を判断してくれるメンター的な存在がいないため、挫折しやすい点には注意しなくてはなりません。

ロゼッタストーン・ラーニングセンターのオンライン英会話の3つの特徴

英語学習をするにあたり、さまざまな勉強法やスクールがありますが、ロゼッタストーン・ラーニングセンターのオンライン英会話にはどのような特徴があるのでしょうか。

ここからは、ロゼッタストーン・ラーニングセンターのオンライン英会話における3つの特徴を紹介していきます。

日本人学習者の「特性を理解している」講師陣

まず大きな特徴として挙げられるのが、講師陣が日本人学習者の特性を理解した上でレッスンを提供してくれる点です。

そもそも英語は日本語と根本的に異なる言語ですので、英語ならではの言い回しや文法のルールなどを理解し、技術を身につける訓練を行わなければ日本人学習者はなかなか英会話を習得できません。

ロゼッタストーン・ラーニングセンターの講師陣は、このような日本人学習者の特徴・弱点を理解し、正しい英会話を習得するためのメソッドを用いて効率良くスキルを向上させるためのレッスンを提供します。

キャリアナビゲーターによる最適な「挫折させない継続学習プラン」

ロゼッタストーン・ラーニングセンターには、目標に向かって受講生をサポートし続ける「キャリアナビゲーター」が在籍しています。

受講生のモチベーションを独自の診断技術で分析し、やる気の上昇や下降のタイミングにあわせ面談を実施します。

学習の進捗確認や挫折傾向になっていないかどうかなどを確認した上で、持続可能な学習サイクルを導き出してもらえるため、1人では学習が長続きしないという人でも安心です。

高品質なレッスンによる効率的な英語学習

講師陣が定期的にトレーニングを重ね、高品質なレッスンを提供している点もロゼッタストーン・ラーニングセンターの特徴。

万が一レッスンに満足できなかった場合は、無償でレッスンを再受講できる「レッスン品質保証制度」も設けられているので、講師や授業のクオリティを心配する必要はないでしょう。

また、レッスン内容は全て講師がメモし、録音もされています。受講生はレッスン中は会話に集中し、あとでメモや録音音声を使って復習できるため、効率良く英語学習を行える点も特徴です。

まとめ

英会話の習得には時間がかかるというイメージを持つ人もいるかもしれませんが、スケジュールが組みやすく手軽に行えるオンライン英会話をうまく使えば、短期間でも英語力は向上させられるものです。

講師や授業の質が良くモチベーションを保つ工夫がされている適切なスクールを選び、短期間での英語力アップを目指しましょう。

ロゼッタストーン・ラーニングセンターが気になった方は、ぜひ一度資料請求や自宅で受けられる無料体験レッスンをお申し込みください。

【通学・オンラインどちらのレッスンタイプも選べます!】

【詳細ページ】ロゼッタストーン・ラーニングセンター(RSLC)の詳細を見る

ネイティブのような発音で、もう聞き返されない 英語の発音が身につくハミングバード
英語を身につけるなら、マンツーマン英会話教室 ロゼッタストーン・ラーニングセンター
Copyright © Link Academy Inc. ALL Rights Reserved.

ロゼッタストーン
ラーニングセンター
TOPへ