英語学習を始めるなら!ロゼッタストーン・ラーニングセンターの7つの強みをご紹介します|英会話スクール活用法|おすすめ学習法ブログ|英会話・仏会話のロゼッタストーン・ラーニングセンター
高品質なマンツーマン英会話レッスンを無料体験

英会話スクール活用法

英語学習を始めるなら!ロゼッタストーン・ラーニングセンターの7つの強みをご紹介します

英語学習を始めるなら!ロゼッタストーン・ラーニングセンターの7つの強みをご紹介します

ロゼッタストーン・ラーニングセンターは、マンツーマンでのレッスンを専門としている英会話スクールです。「英語は全くの初心者」「文法はすっかり忘れてしまった」という人でも問題ありません。みなさんの英語力を確認し、一人ひとりの理解度に合わせてレッスンを行ないます。その結果、受講生からも高い満足度を得ています。さらに、ロゼッタストーン・ラーニングセンターには他にも数多くの魅力があります。自分に合った英会話スクールを見つけるためにも、ロゼッタストーン・ラーニングセンターの特徴を見ていきましょう。

英会話スクールと独学のメリット・デメリット

そもそも、英語学習は英会話スクールと独学のどちらが良いのでしょうか?一言で「英語学習」と言っても、英単語・英文法・リーディング・リスニング・ライティング・スピーキングなど学ぶべきことは数多くあります。

英会話スクールのメリットは、これら全てをプロの講師からムダなく的確に学べることです。講師やスタッフからのアドバイスをもとに学習を進めることで、短期間でも英語力を上達させることが可能です。スクール通いによって発生するコストをデメリットとする人もいますが、その分、得られるメリットも豊富にあります。

一方、独学のメリットは、時間に縛られず、自分のペースで学べることです。しかし、学んだ英語をアウトプットする機会が少なく、正しく学べているかの確認が難しいのがデメリットと言えるでしょう。独学の場合、英語学習に対するモチベーションを保ち、アウトプットの場をいかに準備するのかが重要なポイントとなってきます。

ロゼッタストーン・ラーニングセンターの7つの強み

ここからは、ロゼッタストーン・ラーニングセンターの強みを7つご紹介します。

  1. 日本語を話せる講師
  2. 体験レッスンで最適レベルを把握
  3. 受講満足度98.8%
  4. ネイティブの発音が身につく
  5. 自分だけの単語帳システム
  6. 全国約80校&オンライン授業も
  7. 日本人によるコーチング

1.日本語を話せる講師

受講生の多くは英語初心者からのスタートです。英語初心者の方が、英語のみのレッスンで全てを理解するのは難しく、また、曖昧な理解では間違ったことを覚えてしまうことにもなりかねません。そのような事態を避けるため、ロゼッタストーン・ラーニングセンターでは日本語を話せる講師も多数在籍しており、必要に応じて日本語でも説明しています。

また、講師は日本人英語学習者が苦手な部分なども把握していますので、ポイントを押さえて分かりやすく解説していきます。

2.体験レッスンで最適レベルを把握

英語力を伸ばす最大の秘訣は、「できない」箇所を「できる」に変えていくことです。そのため、体験レッスン時に現在の英語力をチェックし、英語学習の課題点を見つけていきます。そして、その課題を「できる」ようにするために、一緒に最適なレッスンプランを作り上げていきます。

3.受講満足度98.8%

2020年、ロゼッタストーン・ラーニングセンターは受講生に満足度調査を実施しました。その結果、98.8%もの受講生から高評価を得ています。受講生からは「講師やスタッフが親切」「様々な英語圏の講師と話せるのが良い」「自分の英語レベルに合ったレッスンを受講できる」「カウンセリングで学習進度や学習方法などを相談できる」などの声があがっています。

4.ネイティブの発音が身につく

せっかく英語を学ぶのであれば、本物の英語を学びたいとは思いませんか。ロゼッタストーン・ラーニングセンターでは、テキストの読み上げや、単語を覚えるだけでなく、テキストから派生したリアルな英語を講師との会話を通じて学ぶことができます。

英語独特の発音や音のルールなどを熟知している講師の英語を聞くため、リスニング力やネイティブの発音が身につきます。

5.自分だけの単語帳システム

レッスン内容は全て録音しています。また、レッスン中に難しいと感じたところ、覚えておくべきポイントなどは講師が記録しますので、受講生自身がメモを取る必要はありません。レッスン中は100%会話に集中することができます。レッスン後は、録音データや講師の記録をもとに何度でも復習することが可能です。

6.全国約80校&オンライン授業も

ロゼッタストーン・ラーニングセンターは全国に約80校あります。どれも駅近などアクセスの良い場所に位置しているので通学に便利です。ただ、「英会話を習いたいけど、スクールに通うのはちょっと...」という人もご安心ください。オンラインレッスンも行っていますので、自宅や外出先からでも受講することができます。

7.日本人によるコーチング

英語学習者の中には「やる気が続かない」という人も少なくありません。そこで、ロゼッタストーン・ラーニングセンターでは日本人のキャリアナビゲーターによるコーチングを定期的に行なっています。コーチングでは、英語学習の悩みなどをヒアリングし、解決策を一緒に考えていきます。そして、英語学習へのモチベーションを維持し、目標を達成できるようにサポートします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。英会話スクールには、独学にはないメリットが多くあります。また、数ある英会話スクールの中でも「ロゼッタストーン・ラーニングセンター」だからこそ得られるメリットもあります。ロゼッタストーン・ラーニングセンターでは、無料にて体験レッスンを行なっています。この機会に、質の高い英会話レッスンとカウンセリングを経験してみてください。

ロゼッタストーン・ラーニングセンターが気になった方は、ぜひ一度資料請求や自宅で受けられる無料体験レッスンをお申し込みください。

【通学・オンラインどちらのレッスンタイプも選べます!】

【詳細ページ】ロゼッタストーン・ラーニングセンター(RSLC)の詳細を見る

高品質なマンツーマン英会話レッスンを無料体験
Copyright © Dean Morgan KK. All Rights Reserved.

ロゼッタストーン
ラーニングセンター
TOPへ