英会話を短期間で上達させる3つのポイント|英会話スクール活用法|おすすめ学習法ブログ|英会話・仏会話のロゼッタストーン・ラーニングセンター
高品質なマンツーマン英会話レッスンを無料体験

英会話スクール活用法

英会話を短期間で上達させる3つのポイント

英会話を短期間で上達させる3つのポイント

英語学習者の数は年々増えています。そんな中、既に英語学習を行なっている人たちからは「なかなか英語力が伸びない」「周りの人に先を越されそう」などといった声も少なくはありません。「英会話力を伸ばすのは大変」というイメージがあるかもしれませんが、実は、ちょっとした工夫を取り入れることで今よりも早く英語力を伸ばすことが可能となります。そこで今回は、短期間で英会話スキルをアップさせる方法をお教えします。

英会話を短期間で上達させる3つのポイント

英会話力を上げるためには、英単語や英語フレーズを覚えるといった学習が欠かせません。しかし、英会話上達のためにできることはそれだけではありません。ここからは、短期間で英会話力を伸ばすためのポイントを3つご紹介します。

  1. 英語が絶対に必要となる理由を作る
  2. 普段の生活に英語を入れ込む
  3. 英会話スクールに申し込む

1.英語が絶対に必要となる理由を作る

世の中には「英語ができるようになりたい」と思っている人が数多く存在します。また、彼らに「なぜ英語を学びたいのか」と聞いてみると、「海外旅行で英語を使いたい」「昇進・転職で英語力が有利」「英語が話せるとかっこいい」といった声が返ってきます。

しかし、残念ながら、英語ができるようになりたいと思っている人の数に対して、実際に英語ができるようになった人の数はそう多くはありません。

その原因の1つは、「英語が今すぐ必要な状況にいない」ということにあります。必要性がないと、人はどうしてもその行動を先延ばしにしてしまいます。本当に短期間で英語力を伸ばしたいのであれば、英語が必要となる明確な理由を作りましょう。

例えば、「"半年後"に○○という外資系企業への転職に挑戦する」といったように期日を設けて、英語の必要性をより近く感じるようにするとさらに効果的です。

2.普段の生活に英語を入れ込む

机に向かって勉強するだけが英語学習ではありません。普段から多くの英語に触れ、「英語」の時間を増やすことが大切です。

私たちが日常生活に英語を取り入れる最も簡単な方法は、スマートフォンの言語設定を英語に変えることです。起床時、通勤時、テレビのCM中など、1日の中でスマートフォンを手にする回数は数多くあります。そのたびに目にするのが「英語」になることで、頭が英語モードに切り替わる時間が増えます。

また、分からないことがあるときなどにインターネットで検索する人も多いのではないでしょうか。このときに英語で調べることで、英語のリーディング力を磨くことができます。さらに、SNSなどで海外アーティストをフォローして英語の投稿を読んだり、洋楽・洋画鑑賞などを日常に取り入れたりすることで頭が英語モードに切り替わる時間が増え、英語の音やリズム、フレーズなどに慣れていきます。

3.英会話スクールに申し込む

英会話力を短期間で伸ばすためには、相手がいる状態で学ぶことが一番の近道となります。

しかし、ただ相手がいればいいというものでもありません。英語の誤りを正し、アドバイスをしてくれる存在が必要です。そこで頼りになるのが、英会話スクールです。英会話スクールでは講師がみなさんの発音や英語の誤りをきちんと正してくれます。また、英語の苦手ポイントを見つけ、それらを克服できるようにしっかりとサポートしてくれます。

英会話スクールに通うとなるとどうしても金銭面が気になってしまいますが、英会話力を身につけて英語力を活かした仕事・生活をすることで英語に投資した分を取り返し、その後の人生をより充実させることも可能です。

短期間で英会話力を上達させたいのであれば、独学にこだわらずに英会話スクールを活用することも検討してみましょう。

ロゼッタストーン・ラーニングセンターの特徴

ロゼッタストーン・ラーニングセンターは、マンツーマンレッスンの英会話スクールです。英会話だけでなく発音の習得なども重視しているため、英語発声時の口の形や舌の位置などまで丁寧に指導してくれます。正しい発音を学ぶことでスピーキング力・リスニング力が向上しやすく、学習効果も一気に高まります。

また、英語初心者でも安心して学べるよう、日本語が話せる英語ネイティブ講師も多数在籍しているので安心です。さらに、レッスン中は会話が録音されており、覚えるべきポイントなどは講師がレッスンノートに書くので、受講者はメモを取る必要もなく、英語のレッスンに集中することができます。

レッスンは通学かオンラインかを選ぶこともできるので、生活スタイルに合わせて無理なく受講できます。

まとめ

いかがでしたか。短期間で英会話力を上達させるには、ただひたすらに参考書と向き合うだけでなく、英語学習のための環境作りも必要となります。

また、英会話スクールを利用して英語のプロである英語ネイティブ講師からの助言を得るというのも、英語習得の効率アップのためにおすすめです。英会話力を短期間で一気に伸ばしたいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

なお、ロゼッタストーン・ラーニングセンターでは、日常英会話やビジネス英会話など受講生のニーズに合わせた短期集中で通えるコースを用意しています。
※校舎によってご提供中のプランが異なる場合がございます。

ロゼッタストーン・ラーニングセンターが気になった方は、ぜひ一度資料請求や自宅で受けられる無料体験レッスンをお申し込みください。

【通学・オンラインどちらのレッスンタイプも選べます!】

【詳細ページ】ロゼッタストーン・ラーニングセンター(RSLC)の詳細を見る

高品質なマンツーマン英会話レッスンを無料体験
Copyright © Link Academy Inc. ALL Rights Reserved.

ロゼッタストーン
ラーニングセンター
TOPへ