短期集中の英語プログラムを選ぶときのポイントとは|英語学習法|おすすめ学習法ブログ|英会話・仏会話のロゼッタストーン・ラーニングセンター
高品質なマンツーマン英会話レッスンを無料体験

英語学習法

短期集中の英語プログラムを選ぶときのポイントとは

短期集中の英語プログラムを選ぶときのポイントとは

近年、英語スクールでは"〇か月短期集中レッスン"といったプログラムが増えています。みなさんの中にも、「短期集中ってどんなのだろう」「短期間ならスケジュール的にも挑戦できそう」と気になっている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、数ある短期集中の英語プログラムの中から自分に合うものを選ぶポイント、また、おすすめの短期集中プログラムをご紹介します。

短期集中の英語プログラムを選ぶポイント

短期集中の英語プログラムはスクールごとに特色が大きく異なるため、しっかりと検討する必要があります。
ここからは、英語プログラムを選ぶポイントを2つお教えします。

  1. 価格だけで比較しない
  2. まずは無料体験レッスンを受けてみる

1.価格だけで比較しない

みなさんは短期集中の英語プログラムの価格を知っていますか。多くのスクールでは、2~3ヵ月のプログラムで数十万円程となっています。決して安いとは言えないこの価格を見て、スクールに通うことをためらう人も少なくはありません。

しかし、ここで知っておいて欲しいことがあります。従来の英語レッスンは週1回のペースで学びますが、短期集中プログラムでは週に複数回レッスンを受講します。間隔をあけることなく集中してレッスンを行なうため、従来のレッスン期間よりも短期間で終えることができるのです。ほんの数か月で数十万円という費用が発生しているように感じますが、長い目で見れば、従来の週1回のレッスンを受講し続けるのと同程度の価格となっています。

とは言え、価格はどうしても気になってしまうものです。しかし、いくつかのスクールを比較した結果、「Aのプログラム内容が魅力的だけど、Bのほうがコストを抑えられるから」という理由だけでBを選んでしまうと、それからの数か月間、何かしらの妥協をしながら英語学習と出費をすることになります。短期集中プログラムを選ぶときは、価格だけでなく、プログラム内容も重視するようにしましょう。

2.まずは無料体験レッスンを受けてみる

みなさんの中にこんな人はいませんか。

・とにかく早く英語力を身につける必要がある
・短期集中で学びたいけど本当にこのプログラムで英会話ができるようになるのか不安がある
・独学での英語学習につまずくたびに、スクールに通った方が良いのかもしれないという考えが頭にちらつく

そんなみなさんにおすすめなのが、無料体験レッスンです。体験レッスンでは短期集中プログラムの詳細、使用テキストの内容、講師やスタッフの雰囲気などを知ることができます。また、実際にレッスンも体験できますので、自分に合っているのかなども確認することができます。「短期集中プログラムとは?」とインターネットで検索を続けていても何も始まりません。少しでも興味があるのであれば、ぜひ1度レッスンを体験してみましょう。

ロゼッタストーンラーニングセンターの無料体験レッスン

ロゼッタストーン・ラーニングセンターは、マンツーマンでレッスンを行なう英会話スクールです。教室に他の生徒はいないため、講師を独り占めできるのが魅力です。ここからは、ロゼッタストーン・ラーニングセンターの無料体験レッスンのおすすめポイントをご紹介します。

  1. 事前診断により最適レベルで学習開始
  2. マンツーマンで会話量も充実
  3. モチベーション診断に基づくコーチング

1.事前診断により最適レベルで学習開始

英語スクールに通うにあたっての心配事の1つが、「レッスンについていけるか」ではないでしょうか。そんなみなさんの不安をとりぞくため、また、学習者一人一人に合った学習プランを提供するため、まずは英語力診断を行ないます。その結果をもとに、一人一人に合ったレベルのレッスンを体験することができます。

2.マンツーマンで会話量も充実

普段の生活では、なかなか英会話をする機会はありません。また、英語初心者が英会話をする機会を作ろうとグループレッスンや英語サークルなどに参加してみても、他者の英語を聞く時間が長かったり、自分から会話に参加できなかったり、なかなか発言するチャンスをつかめないこともあります。

一方、マンツーマンレッスンでは生徒は1人しかいません。そのため、自然と講師との会話量が増えます。レッスン終了後には「英語でたくさん話した!」という充実感でいっぱいになります。

3.モチベーション診断に基づくコーチング

最初は意気込んで始めた英語学習も、時にはやる気が出なくなってしまうこともあります。英語学習を続けていく上で、"モチベーションの維持"は欠かせません。そのため、ロゼッタストーン・ラーニングセンターでは独自のモチベーション診断を行なっています。その結果から、プロによるコーチングで「挫折しない」学習プランが導き出されます。自己診断テストのようなものだと思って気軽に挑戦し、結果を楽しみにしてください。

まとめ

いかがでしたか。短期間で集中してレッスンを行うと、スピード感があります。そのためモチベーションは保ちやすくなりますが、時には息切れしてしまうこともあります。そんなときに、みなさんの様子にいち早く気づき、臨機応変にサポートしてもらいやすいのがマンツーマンレッスンの魅力です。英語プログラムを選択するときは、無料体験レッスンに参加し、スクールの中身を十分に確認してから決めるようにしましょう。

ロゼッタストーン・ラーニングセンターが気になった方は、ぜひ一度資料請求や自宅で受けられる無料体験レッスンをお申し込みください。

【通学・オンラインどちらのレッスンタイプも選べます!】

【詳細ページ】ロゼッタストーン・ラーニングセンター(RSLC)の詳細を見る

高品質なマンツーマン英会話レッスンを無料体験
Copyright © Link Academy Inc. ALL Rights Reserved.

ロゼッタストーン
ラーニングセンター
TOPへ