英語学習初心者にこそおすすめ!ロゼッタストーン・ラーニングセンターの英語学習法を徹底紹介|英語学習法|おすすめ学習法ブログ|英会話・仏会話のロゼッタストーン・ラーニングセンター

ロゼッタストーン・ラーニングセンター

MENU

英語学習法

英語学習初心者にこそおすすめ!ロゼッタストーン・ラーニングセンターの英語学習法を徹底紹介

英語学習には、独学かスクールを活用するか大きく2つの手段があります。独学であっても学習メソッドを知ることができますが、スクールでは体系的に「どうすれば、目的を達成できるのか」を講師やキャリアカウンセラーがサポートしてくれるため、英語学習以外のことに頭を使わずに、勉強に集中しやすい環境を整えることができます。

今回は、英会話スクールとして15年以上の歴史を持つロゼッタストーン・ラーニングセンターの特徴や、学習手段として英会話スクールがおすすめの理由についてご紹介します。

ロゼッタストーン・ラーニングセンターの特徴

ロゼッタストーン・ラーニングセンターは、全国に80校以上を展開しているマンツーマンの英会話スクールです。以下ではロゼッタストーン・ラーニングセンターの学習法について詳しくみていきます。

マンツーマン × eラーニングの組み合わせで学習効果を最大化

ロゼッタストーン・ラーニングセンターでは、マンツーマンレッスンとeラーニングを掛け合わせたブレンデッドスタイルの学習法により、学習した内容の定着率を高める仕組みが用意されています。レッスンは全て講師がノートを取ってくれるので、受講者はレッスンに100%集中できる環境が整っており、また録音された授業音声はノートとあわせてシステムに保存されるため、オンラインでいつでもどこでもアクセスして復習することができます。

オンラインレッスンでの受講が可能

オンラインレッスンの最大のメリットは、インターネットに接続できる環境さえあればどこでもレッスンを受講できることにあります。また、ロゼッタストーン・ラーニングセンターでは予約はレッスンの直前まで、キャンセルは前日の18時までオンラインで24時間受付しているため、スケジュールを調整しやすく、急な予定や仕事の都合などでレッスンに行けなくなった場合でも安心です。
※一部オンライン予約が利用できないスクールがございます

挫折させないサポート体制

ロゼッタストーン・ラーニングセンターでは、常に変化するモチベーションを独自の診断によって明かにし、英語学習を諦めないための体制づくりを徹底しています。

英語学習においてはモチベーションを維持することは難しいもの。しかし、モチベーションが一時的に低下してしまっても、目標を再認識したり、目標に対する現在の自分の位置がわかったりすれば、モチベーションアップに繋げることができます。

ロゼッタストーン・ラーニングセンターでは、カウンセラーの定期カウンセリングや定期上達診断によって目標達成できるようスタッフからサポートしてもらえるため、英語学習が続けられるか不安を持っている初心者の方でも安心です。

ロゼッタストーン・ラーニングセンターはこんな人におすすめ

スクールを検討する際には、現在の自分の英語レベルや学習目的のほか、性格の向き・不向きなどもある程度考慮して検討する必要があります。ここでは、ロゼッタストーン・ラーニングセンターをおすすめできる方の傾向についてみていきましょう。

全く話せず、英語の学習が怖い初心者の方

ロゼッタストーン・ラーニングセンターでは、日本人英語学習者の特性を理解し、日本語も話せる講師が多く在籍しているので、分からないところは日本語でサポートします。実際、受講生の77%は初心者からスタートしています。

また、全コースがマンツーマンで提供されており、日常英会話からビジネス英会話、資格対策、専門英語まで学習目的に応じて幅広くコースが用意されているため、自分に合ったレベル・目的の授業を受けられるのも魅力です。

続けられるか不安な方

学習を開始するときは、目的を達成するまで継続できるかどうか不安になることは誰にでもあることでしょう。英語習得を目指す際に目安となる学習時間の長さから考えれば、独学では時間を有効に活用し、当初定めた目標を達成できるかどうかは不安要素になり得ます。

ロゼッタストーン・ラーニングセンターでは、厳選された講師と専任カウンセラーのダブルサポートにより挫折せずにモチベーションを維持しながら学習できる体制が整っているので、続けられるか不安といった心配も解消してくれます。学習の進捗状況なども講師が把握していることから、自分に必要な学習方法を明確化してくれることも、途中で挫折せずに学習を続けられるポイントになるでしょう。

まとめ

ロゼッタストーン・ラーニングセンターの特徴と、どんな方におすすめかをご紹介しました。ロゼッタストーン・ラーニングセンターでは受講を検討されている方向けの無料体験レッスンを実施しており、入会後のレッスンと同じレッスンを体験することができます。上記のポイントを見て少しでも興味を持っていただいた方は、ぜひ一度RSLCの無料体験レッスンにお越しください。
※体験レッスンは入会後のレッスンと同内容ですが、レッスン時間が40分となります。(2021年5月時点)

【通学・オンラインどちらのレッスンタイプも選べます!】

【詳細ページ】ロゼッタストーン・ラーニングセンター(RSLC)の詳細を見る

Copyright © Dean Morgan KK. All Rights Reserved.

ロゼッタストーン
ラーニングセンター
TOPへ